6765-847
『BRIO踏切』
ブリオ社・スウェーデン(製造国:中国・他全て同じ)
2640円(税込み・他全て同じ)
「カンカンカンカン♪」どの子も口ずさみます。

まいど!トゥインクルのおっちゃんです( ^)o(^ )

世界一の木製レールセットを製造している、スウェーデン・ブリオ社。発売から60年以上たった2020年でも規格はそのままで、お父さんお母さんの子どもの頃のものを使っているなんて話も良く聞きます。自分で走らせる木製レールセットは時代を越えて、子どもたちの心を捉えて離しません(^0_0^)子育て支援の施設や、保育園、幼稚園で、時間を忘れて夢中に遊ぶ我が子の姿を見る親御さんも多いでしょう。

ただの電車ごっこ、と思われるかもしれませんが、遊びの中で、考える力や想像力、集中力や手先の器用さ、物理法則など、様々な能力を獲得しているのです。

で、初めて購入するなら、お買い得なレールセットがおススメですよ(`・ω・´)bとおっちゃんはお話ししていますが、意外とそのままで何年も発展させていないご家庭があるようです。

楽しいパーツがたくさんあるんですけども、ぶっちゃけ、トゥインクルみたいな小さなお店でたくさんのパーツを展示しておくことは、商売的には効率が悪いので、普段は置いていません。でも、何かの機会にパーツを増やしてあげると、マンネリ化していた遊びが急に活性化することも多いのです。

クリスマスに向けて、増やしてあげたいなら、今がチャンス('◇')ゞ比較的早めに入荷出来ますので、単品からでも発注させていただきます。余裕を持って、最低1週間前にはご注文ください。人気のパーツをご紹介しますので、どうぞご検討くださいね(^_-)-☆
9158-2711
『トンネル』
3300円
汽車を握ったまま子どもの手が入る大きなサイズが魅力!
6939-1021
『リフティングブリッジ』
4180円
赤いハンドルを回すと、跳ね橋が上がります。子どもは大好き(#^.^#)
7146-1228
『陸橋』
2750円
平面の線路を立体で遊べます。橋の下に線路を走らせることも出来ますよ。
9100-2653
『大型車庫』
11000円
機関車トーマスなら、機関車同士がお話しする場所。汽車も夜には車庫で(つ∀-)オヤスミー
537da1d8.jpg
『BRIOシンカンセン』
4180円
製造中止でしたが、今年、限定生産品として復活しましたヽ(^o^)丿
JR東海承認の美しい造りですよ。3両編成ですが、長い車体を台車が転回してカーブを曲がります。