木のおもちゃで楽しい子育て

香川県 高松市 伏石町にある 木のおもちゃ屋トゥインクル☆トゥインクルのブログ(^^)/ 木製玩具をいろいろ紹介して今年で27年目になります!(^_-)-☆ 積み木やままごと、木のがらがら・おしゃぶり・ベビージムなど 安全 無害の塗料を使用しています セレクタ社 ハバ社 ネフ社 ニック社などなど海外メーカー100社以上とお取引しています。営業時間は10時~17時。クレジット・電子マネーもご利用出来ます。野田池バス停前、リトルフットさんとグロッシーさんの間でこじんまりと営業中('◇')ゞ玄関の呼び鈴を押してくださいね。猫3匹が時々出没します(^0_0^)通販も出来るよ!

カテゴリ: ネフ社・スイス

IMG_2024-01-21-14-15-57-106
『リングリィリング』
スイス・ネフ社
軽くて持ちやすい、リングラトル。

まいど!トゥインクルのおっちゃんです(^o^)丿
赤ちゃんの初めての木のおもちゃに( ̄ー ̄)b
スイス🇨🇭・ネフ社の木製ラトルをおすすめします。
上質なカエデ材を丁寧に仕上げ、安全な塗料でカラフルにデザインしました(^o^)v
IMG_2024-01-21-14-13-10-645
『ドリオ』
スイス・ネフ社
少し大きめなので、最初の内は大人が持って遊んであげてください。

どちらも赤ちゃんの初めての木のおもちゃにオススメです(^o^)丿

IMG_2024-01-21-14-15-57-106
『リングリィリング』
ネフ社・スイス
0歳から
3,850円

IMG_2024-01-21-14-13-10-645
『ドリオ』
ネフ社・スイス
0歳から
5,940円

IMG_2023-08-17-15-43-59-239
まいど!トゥインクルのおっちゃんです(^o^)丿

スイス・ネフ社の創業者=クルト・ネフ氏が1976年にデザインした、赤ちゃんの木製ラトルです。

ヨーロッパの玩具安全基準の変更によりデザインの改良をせざるを得なくて、若干ゴツくなりました。

カエデ材の白い木肌が美しい、木製玩具の傑作のひとつですね(*´ω`*)振ると軽い「カラカラ〜♪」という心地よい音がして、五感で楽しめます(^o^)丿

まいど!トゥインクルのおっちゃんです(●´ω`●)
以前このブログでシーズン1の放送時に激推ししてたフランス発のミステリードラマ「アストリッドとラファエル」シーズン1がNHKで5月に再放送されます
ヽ(=´▽`=)ノ
初回が5月10日(水)の深夜で続いて何日かに分けて放送してくれるようです。
おっちゃんは最初の方を見逃していたのでチョー楽しみです。
その時の予告通りシーズン2&3を5月21日から放送するそうですので、シーズン1をご覧になってもし気に入っていただけたらぜひ一緒に楽しみましょうね
\(^o^)/
↘こんなんや
naefcubicus
↘こんなんが登場したりするようです(^o^)さ〜てどこで物語に関わってくるかな??
bj0007_01
追記:2023.09.25
え~無事にシーズン2・3の放映が終了しまして、シーズン4は2024年1月の放映ですね(^^)/
DOC(ドック)シーズン2の放送の終了後の放映予定かと思います。
海外の連続ドラマでは恒例の「シーズン終了間際の次シーズンに跨る衝撃新事実!!」がありましたが、製作陣を信じて待ちましょう。

DSCN0014
まいど!トゥインクルのおっちゃんです('◇')ゞ

数か月ぶりの入荷です。スイス・ネフ社の木製ラトルの傑作『ティキ』(#^^#)

ちっちゃくて、コロンとして、赤ちゃんの好きな小さな木の玉が3つ付いています。ちょうどお口に入れて心地よいサイズで、親せきの赤ちゃんも、すごくお気に入りで舐めてくれるそうです。

カエデの木を使った、木肌の美しい木製ガラガラです。最初は大人が振ってあげて、興味を持ったら手渡してあげてくださいね(`・ω・´)b

DSCN0013
まいど!トゥインクルのおっちゃんです(ToT)/~~~

すみません<(_ _)>ネフ社の入荷が遅れています。この赤ちゃんガラガラの傑作『ティキ』や、積み木『リグノ』など、現地からまだ出荷の連絡が来ていません。当初はもう少し早く入る予定だったのですが、もう1カ月以上の遅れになっています。

出荷が確認できれば、航空便にせよ船便にせよ、大体の予定が立つのですが、11月中旬の段階では、どうやらまだのようです。クリスマスを前にしてご迷惑をお掛けしますが、特にネフ社のアイテムに関しましては早目のお問合せ、ご注文をお願い申し上げます<(_ _)>

DSCN0013

まいど!トゥインクルのおっちゃんです('◇')ゞ

最近、赤ちゃんのおもちゃの紹介が少なかったので、定番ですが、スイス・ネフ社の木製ガラガラ、『ティキ』をご案内させていただきます。

赤ちゃんは、小さなビーズが大好き(^0_0^)舐めたり噛んだり吸ったり、いろいろに遊んでくれます。

多分、おっぱいの代わりなんだと思いますが、そういえば赤ちゃんのガラガラには、小さなビーズの付いたデザインがとっても多いですね(*^。^*)

もちろん、ヨーロッパの玩具安全基準CEをクリアしたものですから、紐の強度や長さ、材質、構造などなど、深く考え抜かれたものですから安心して使用してくださいね。

この『ティキ』は、高級なカエデ材を、とても丁寧に綺麗に仕上げた、芸術品のような美しい木製ガラガラです。指先で触れ、唇や舌で、存分にその感触を味わって貰いたい、オススメの一品ですね(^0_0^)

Dolio_Naef_Spiele_AG_Peer_Clahsen
まいど!トゥインクルのおっちゃんです( ^)o(^ )

1954年の発売から、ロングセラーを続ける、スイス・ネフ社の木製ガラガラ『ドリオ』。よく、小児科のお医者さんや、保育園さん、子育て支援の施設さんで採用していただいてます。

実際、何十年も使って、白木の部分が黒光りしているのを見かけることも多くありますね(`・ω・´)b

デザイナー、ペア=クラーセンの傑作で、先生方の信頼も厚く、出産のプレゼントには、必ずこちらを選ばれる、という声もよく聞きますね。カラフルな木製のビーズを、握ったり舐めたり、夢中になって遊んでくれますよ('◇')ゞ

DSCN0013
まいど!トゥインクルのおっちゃんです!(^^)!

おっちゃんの手にあるのは、スイス・ネフ社の傑作、『ティキ』です。

小さな木製のビーズが3つ。丸い、ころんとしたフォルムが魅力です('◇')ゞ

比較的、月齢の小さな2,3か月くらいから持っていただける、軽い小さなガラガラです。

同じネフ社でも、『リングリィリング』や『ドリオ』に比べると、余り有名ではないかも知れませんが、使った方が「本当にお気に入り♪」と褒めてくださいます。

実はおっちゃんの姪っ子の子ども(なんて言う??)が生まれた時、プレゼントにしたのもこの『ティキ』なんです。案の定、お気に入りになってくれて、きっと今頃は下の生後7か月の赤ちゃんが使ってくれている筈(*^。^*)

出産のプレゼントにもおススメですよ(^^)/

このページのトップヘ