se62022
まいど!トゥインクルのおっちゃんです('◇')ゞ

プルトーイって知ってます?(^^)/

紐がついていて、引っ張ると面白い音や動きがして、赤ちゃんの興味を引きますΣ(゚∀゚ノ)ノ

コレ、箱には対象年齢として(1+)と書いて、1歳からなんですが、実は生後4,5か月の寝返りが出来るくらいの月齢から遊んでいただけるんです(^0_0^)寝返りして、うつ伏せになった状態で、目の前の床に置いて動かしてあげるんです。すると、音と動きの刺激に反応して、赤ちゃんがご機嫌になってくれるんですね(^_-)-☆

また、6~8か月になってお座りが出来るようになったら、手を伸ばして掴もうとします。紐も大好き(^0_0^)舐めたり口に入れたり、赤ちゃんにできるやり方で、おもちゃにアプローチします。少し動かしてあげると、捕まえようとして、やがてそれが這い這いの始まりにつながっていくのですね(*^。^*)

もちろん、あんよの頃になれば、自分で引っ張って遊ぶのですが、その前から遊ばないと勿体無いですね。出産祝いなどで同じ機能の玩具をお持ちの方、ぜひ木製でもプラスティック製でも布製でも構いません。赤ちゃんから遊んであげてくださいね(^0_0^)