木のおもちゃで楽しい子育て

香川県 高松市 伏石町にある 木のおもちゃ屋トゥインクル☆トゥインクルのブログ(^^)/ 木製玩具をいろいろ紹介して今年で27年目になります!(^_-)-☆ 積み木やままごと、木のがらがら・おしゃぶり・ベビージムなど 安全 無害の塗料を使用しています セレクタ社 ハバ社 ネフ社 ニック社などなど海外メーカー100社以上とお取引しています。営業時間は10時~17時。クレジット・電子マネーもご利用出来ます。野田池バス停前、リトルフットさんとグロッシーさんの間でこじんまりと営業中('◇')ゞ玄関の呼び鈴を押してくださいね。猫3匹が時々出没します(^0_0^)通販も出来るよ!

2018年02月

7607ca1a.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(^^ゞ

『カプラ』の日本語版ガイドブックに掲載されている、機関車を作りました(o^-’)b

今度、小学校に上がるお姉ちゃんの作品ですね(*´∇`*)

実は、一度は出来上がったんですが、4歳の弟くんに壊されて(わざとじゃないよ)泣きべそ状態なのを、慌ててお母さんとおっちゃんで修復しました(;^_^A

多少、やっつけ仕事なのはご容赦くださいね(^O^)

9263376a.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(^^ゞ

子どもたちが手に取り易いように、絵本の表紙を見せて置ける、木製の絵本棚をご紹介します(o^-’)b

パイン材を使用した、白木のシンプルなデザイン。子ども部屋はもちろん、リビングに置いても素敵です。

上段は、いま読んで貰いたい絵本を飾れます。普段の収納はたっぷりと下段に!(o^v^o)

50~60冊が収納出来ますね(*´∇`*)

組み立て式になっておりますが、持ち帰りが可能でしたら、トゥインクルのお店では、無料で組み立てを承ります(^-^)/

これから春に向けて、新生活を始められる皆さま、オススメです。トゥインクルのお店では、10年以上使用した実物を展示しております。よろしければ、見に来てくださいね(^O^)

c3923feb.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(^O_O^)

今日は、2月22日でニャンニャンニャンの日。我が家のニャン子をご披露\(^O^)/

95ddd126.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(o・v・o)

1歳の型はめ玩具が出来るようになったら、次のステップに、こんな形遊びのおもちゃはいかがでしょうか?

対象年齢は2歳から。

丸・長四角・三角・正方形の4つの形の板が、それぞれ4枚。赤・青・黄・緑の4色に、穴の数が1234…(゜_゜)

もちろん、これは意識して作られています。

形で分類したり、色で分類したり、穴の数で分類したり、遊びながら、自然の法則性に気づかされるのです(o≧∇≦)o

もちろん、ソーティング=嵌める、遊び以外にも、色板を使って、形を組み合わせたり、厚みが有るので立てて遊んだり、おままごとの食材に見立てたりと、遊び方は無限大ですね(*´∇`*)

f12f2b49.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(^O_O^)

暖かくなったり、またまた寒くなったり、日差しの明るさに春の気配を感じるものの、まだ冬の寒さが厳しいこの頃ですね(*´∇`*)インフルエンザも流行っているようで、皆さま、体調にはお気をつけください(^^ゞ

さてさて、赤ちゃんから遊んで貰える、シンプルな木製の型はめ玩具をご紹介します(o^-’)b

ドイツの老舗玩具メーカー、セレクタ社が、ドイツ製ながら手頃な価格を実現。遊びの機能はそのままに、赤ちゃんにも楽しんで貰える、転がして遊ぶ型はめ玩具です(o≧∇≦)o

筒型の本体を、掴んで、転がして、楽しく遊びながら、○丸△三角□四角の、基本の形を覚えていきます。

0008798c.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(^^ゞ

人気の日本製ままごとキッチンを組み立てました( ̄▽ ̄)トゥインクルのお店に有る10年モノと比べてみてください(●д●)

ぜんぜん色がちゃいまんがな(●д●)/

四国産の桧材を使用しています。無塗装なので、自然に落ち着いた色になりますね(*´∇`*)

トゥインクル☆トゥインクルのお店では、組み立てはサービスでさせていただいてます(o^-’)b

f3571b66.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(●д●)

天気予報で四国も雪に注意を!って、んなコト無いでしょう~(o≧∇≦)o

いやぁ~~、ホンマに降って来ました(;□;)!!

皆さま、あったかくしてお過ごしください(^^ゞ

このページのトップヘ