木のおもちゃで楽しい子育て

香川県 高松市 伏石町にある 木のおもちゃ屋トゥインクル☆トゥインクルのブログ(^^)/ 木製玩具をいろいろ紹介して今年で27年目になります!(^_-)-☆ 積み木やままごと、木のがらがら・おしゃぶり・ベビージムなど 安全 無害の塗料を使用しています セレクタ社 ハバ社 ネフ社 ニック社などなど海外メーカー100社以上とお取引しています。営業時間は10時~17時。クレジット・電子マネーもご利用出来ます。野田池バス停前、リトルフットさんとグロッシーさんの間でこじんまりと営業中('◇')ゞ玄関の呼び鈴を押してくださいね。猫3匹が時々出没します(^0_0^)通販も出来るよ!

2016年07月

7ffca394.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(^.^)

いやいや、ドミノ遊びは進化するけん。我が家でも、小学生になってもまだまだ遊ぶおもちゃでしたが、5年生になると、こんな面白い作品が出来ますo(^o^)o

手前左側の黄色い板を倒すと、なるほど(●д●)

どうなるかは、実際にやってみてくださいね(o^-’)b

49eba801.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんですo(^-^)o

スウェーデン・ブリオ社の、初めての木製レールセットをオススメしますね(*´∇`*)

対象年齢は1歳半くらいから。

シンプルなレイアウトのレールセットで、小さな赤ちゃんにも触れる、安全な車両が付属しています。

BRIO社の木製レールシリーズは、全てのパーツが共通化されていますので、成長に合わせて、パーツを買い足しが出来ます。

200d0ec1.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(^.^)

体長4センチメートルくらいの、ちっちゃなカマキリを見つけました( ̄▽ ̄)

1センチメートル足らずのコウロギとか、今はうじゃうじゃいますね(*´∇`*)

赤トンボも翔びはじめて、梅雨明け前に、昆虫たちは夏本番の模様です(o・v・o)

2cb41a94.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(^^ゞ

唐突ですが、センター試験の英語のリスニングについて。

自称(笑)英語の得意な長女(社会人)曰く――

『センター試験の英語のリスニングやったら、出る問題はパターンが決まってる。聞き取りが出来ないのは、そのパターンが頭の中に入ってないってコトで、紙に書いてあっても解けないハズ。まずは、過去問題やって予想問題やって、頭の中にパターンを作ったら、8割は簡単に取れる。』

だそうです。

但し、保証はしませんので悪しからずm(__)m

因みに、おっちゃんは全然分かりません(゜_゜)

このページのトップヘ