木のおもちゃで楽しい子育て

香川県 高松市 伏石町にある 木のおもちゃ屋トゥインクル☆トゥインクルのブログ(^^)/ 木製玩具をいろいろ紹介して今年で27年目になります!(^_-)-☆ 積み木やままごと、木のがらがら・おしゃぶり・ベビージムなど 安全 無害の塗料を使用しています セレクタ社 ハバ社 ネフ社 ニック社などなど海外メーカー100社以上とお取引しています。営業時間は10時~17時。クレジット・電子マネーもご利用出来ます。野田池バス停前、リトルフットさんとグロッシーさんの間でこじんまりと営業中('◇')ゞ玄関の呼び鈴を押してくださいね。猫3匹が時々出没します(^0_0^)通販も出来るよ!

2015年02月

e37c841e.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(^^ゞ

すみません。m(__)m明日は11時30分にオープンしますm(__)m

ebd15f5e.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(^^ゞ

ニャンニャンニャンの日(●д●)最後の写真。

明日23日は、婆ちゃんの病院で、トゥインクルのお店は午後から営業致しますm(__)mご迷惑をお掛けしますが、午後からのご来店をお願い申しあげますm(__)m

82b3ad11.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです( ̄ω ̄)

我が家のお饅頭ですo(^o^)o

9fec43be.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(^.^)

再びニャンニャンニャンの日。今度は我が家のおばあちゃん(失礼!)ヾ(^_^)

fecefa1f.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(o^-^o)

今日、2月22日は、ニャンニャンニャン(222)という事で、我が家の可愛いコちゃんの写真を頑張って公開します(^O_O^)

あぁ・・・(-.-)今日も木のおもちゃと関係無いなぁ~(´・ω・`)

f1169624.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(^.^)

子どもたちは、『叩く』という行為がダイスキです(^-^)b

大人には乱暴な遊びに見えるかも知れませんが、目で見た物体との距離感を測り、手の長さ、バチの長さ、力の入れ具合を計算して、見事に当てるという行為は、非常に高度なんです(o^-’)b

この『ソリッドドラム』は、木の板の切り込みの長さで音程が違うので、叩くとポコポコ♪可愛らしい音がしますよヾ(^_^)

8d47d15b.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(^^ゞ

先日、子育て支援施設『おひさまひろば』に、おもちゃのお話しに伺いました。思ったよりもたくさんの子どもたちがいらっしゃって、おっちゃんは焦ってしまいました( ̄ω ̄)

その時のお話しで、おもちゃの片付けについて。

おもちゃは、おもちゃ箱ではなく、おもちゃ棚に片付けましょう(o^-^o)

毎日使って、形も大きさも様々な食器を、食器棚にしまうように、おもちゃも一覧で認識出来る、棚に並べてあげましょう。

こちらは、日本製で、保育園や施設向けの家具を多く作る、ブロック社の白木棚。いかがでしょう?

e93f2f99.jpg

81996698.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(^.^)

トゥインクルのお店にショウビタキ(多分)がやって来ました!(*´∇`*)

先日も、シマトネリコの木に、メジロがやって来ていて、慌ててカメラを用意してるあいだに逃げられちゃったので、今日は撮れて良かったな、というお話し。

aa8b70ef.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんですo(^-^)o

すみませんが、明日は午後から営業致しますm(__)m

午前中、育児サークルさんにおもちゃのお話しに伺います(o^-^o)

a7882598.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(^^ゞ

四国新聞で紹介されました(^.^)『サボテンバランスゲーム』(o^-’)b

たまたまですが、トゥインクルにありま~~す。

9352c129.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです( ̄ω ̄)

2、3日前から、やたらにくしゃみと鼻み…(失礼)。寒さに忘れていたが、もしかしてそろそろ花粉のシーズン?(´・ω・`)

愛犬林檎ちゃんと、いつもの散歩。日差しは春遠からず、ですが、ちょっとゆーつ、よのさ(>ε<)

8c54cae0.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんですo(^-^)o

ごめんなさいm(__)m本日、病院の用事がありまして、急遽予定を変更して12時オープンします

0153118a.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(^.^)

さてさて、一歳からの乗り物玩具でオススメの、ドイツ・ハバ社『よちよちトレイン』をご紹介します(^O_O^)

手先や指先を自然に使うよう、子どもたちの好奇心を刺激して、夢中で遊んで貰える仕掛けがあります。

赤いツマミを叩くと『プップッ♪』と音が鳴り、先頭車両には割れないミラーが着いています。

お人形を乗せたり降ろしたり、太さの違うカラフルなペグを挿して抜いて・・・(-.-)

黄色い列車は、手にして振ると『カラカラ♪』と心地よい音を立て、マグネットで引っ付いたり離れたり、無限に遊ぶ事が出来ます。

1d72f029.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです( ̄ω ̄)

明日は立春ヾ(^_^)という事で、讃岐の一の宮さんに、節分のお詣りに行ってきましたo(^o^)o

梅の花がちらほら咲き始めていました。寒さはまだまだこれからが本番ですが、春はもうすぐです(^-^)b

d99feeaa.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(o^-^o)

白木の積み木に加えて遊んで貰える、同じサイズのカラー積み木をご紹介します( ̄ω ̄)

ドイツのハバ社が、丈夫なブナ材に、安全な塗料を使ってシンプルなカラー積み木を作りました。白木の積み木と同じ、4センチ基尺で作られていますので、組み合わせて遊んで貰えますo(^-^)o

成長に合わせて、もっと数を増やしてあげたい時にオススメですよ(o^-’)b

17a87a37.jpg
どーも、トゥインクルのおっちゃんです(^.^)

赤ちゃんのおもちゃに!プレゼントに!ドイツ・ハイメス社のベビーチェーンはいかがでしょう?

ガラガラやおしゃぶりを付けて、お洋服に留めておけば、赤ちゃんが『ポイッ』しても落としたり失くしたりしませんよ(^-^)b

もちろん、赤ちゃんが舐めても安心の素材と塗料を使用しています。

明日は営業致しますが、朝、婆ちゃんの病院に行ってきますm(__)mお昼には戻る予定です。すみませんが、午後からのご来店をお願い申しあげますm(__)m

このページのトップヘ