木のおもちゃで楽しい子育て

香川県 高松市 伏石町にある 木のおもちゃ屋トゥインクル☆トゥインクルのブログ(^^)/ 木製玩具をいろいろ紹介して今年で27年目になります!(^_-)-☆ 積み木やままごと、木のがらがら・おしゃぶり・ベビージムなど 安全 無害の塗料を使用しています セレクタ社 ハバ社 ネフ社 ニック社などなど海外メーカー100社以上とお取引しています。営業時間は10時~17時。クレジット・電子マネーもご利用出来ます。野田池バス停前、リトルフットさんとグロッシーさんの間でこじんまりと営業中('◇')ゞ玄関の呼び鈴を押してくださいね。猫3匹が時々出没します(^0_0^)通販も出来るよ!

2008年03月

どーも、トゥインクルのおっちゃんです。今日は一日雨でした。花見は来週ですね。

46389c1d.jpg

どーも、トゥインクルのおっちゃんです。小さな子どもはアニミズムの世界で生きているそうです。ワンちゃんもニャンコもお喋りするし、クルマも飛行機も挨拶してくれます。おうちの中にある、お鍋や電話や洗濯機にも、それが生きているように関わりを持とうとします。そうして『世界に自分が受け入れられている』と安心しているのかもしれませんね。トリスのCMなどで知られる柳原良平さんの絵がぴったりです。

どーも、トゥインクルのおっちゃんです。ここんところ、お昼ご飯だったりペットだったり、木のおもちゃと関係無いブログが多くてごめんなさい。僕らの音楽♪見てます。武部聡志さんのプロデュースで、毎週、質の高いセッションを見せてくれますね。武部聡志さんは、多分もう20年以上ずっと注目しているアーティストなんですよねぇ。今夜のコンサートは、もちろんスポンサー絡みもあるんでしょうが、武部さんの音楽性に共感や尊敬しているアーティストが集まって、しかも絶妙のアレンジで聴かせてくれました。贅沢な番組をありがとうございました!

1d08110f.jpg

どーも、トゥインクルのおっちゃんです。さぁ、三月も残りあと数日。四月になれば、子どもの日ももうすぐ!小黒三郎さんの五月人形たちも、ぼちぼちと揃ってきています。また、見に来てね。

88955302.jpg

05618720.jpg

e4dd608b.jpg

f53da270.jpg

4aa7bd38.jpg

どーも、トゥインクルのおっちゃんです。ドイツで『子どものポルシェ』と言われるプッキー三輪車!安全で丈夫な作り。フレームの強さが違います。押し棒は簡単に付け外しが出来ます。

fe6eb008.jpg

どーも、トゥインクルのおっちゃんです。以前に頼まれていた木製レールセットが完成しました!後は接着剤が乾くのを待つだけです。もう少し待っててね。それから、昨夜からネット接続が出来なくなっちゃってます。ブログの確認も、メールのチェックも全然出来てませんので、もしこちらで何か連絡いただいている方いらっしゃいましたら、電話かFAXで再度お願いします。それにしても、どーしちゃったんでしょうねぇ?

9d6d84fd.jpg

どーも、トゥインクルのおっちゃんです。この間からリクエストのあった、子ども帽子が出来上がりました。手作り雑貨『プラス+ハンズ』さんの製作です。リバーシブルになっていますので、春から夏に向けて大活躍しそうですね。

38c23844.jpg

cb37c9b3.jpg

めし、食われへんやんけぇ!

a3e405cd.jpg

崩しちゃいました。

42d3d579.jpg

どーも、トゥインクルのおっちゃんです。今日、積み木の相談に来られたみんなと、『じゃあ、一緒に積み木、遊んでみます?』。お母さんも子どもたちもみんな一生懸命ですね。

どーも、トゥインクルのおっちゃんです。昨日、宵寝をしていると、テレビで(金スマ)『ホームレス中学生』の特集をしていました。目が覚めてきて、『ん!?10年前高校生、しかも吹田!?山田!?…………じゃー、田村君がホームレス中学生してた頃、ちょうど同じ吹田におって、しかもあの辺おったやんか!?』本は読んでませんが、なんとなくイメージで、もっと昔の話しのように思ってましたが、近い時代の近い場所と分かった途端、田村君のしんどさがリアルに感じられてきました。そうかぁ〜、頑張ったんやなぁー。

262eaf6d.jpg

どーも、トゥインクルのおっちゃんです。一歳前後から、いろんなものを叩いてみたくなる時期があります。つい『たたいちゃだめ!』って言いたくなるけれど、成長の過程では、大切な遊びのひとつです。そんな時に大活躍する『ノックアウトボール・スウェーデン、ミッキィ社』。穴をくぐり抜けて落ちたボールが、コロンと転がり出て来るのに夢中になります。不思議と、繰り返し手が伸びるおもちゃですね。

卒業祝いに焼肉パーティー
どーも、トゥインクルのおっちゃんです。昨日、息子の卒業祝いに焼肉パーティーをしました。焼肉丸恵さんで、美味しくいただきましたよ。

9105b3e7.jpg

どーも、トゥインクルのおっちゃんです。フランス・トラセリアのクマのぬいぐるみです。とても柔らかく、手触りの良いものです。赤ちゃんが舐めたりしても大丈夫なように、目や鼻は刺繍で作られ、もちろん素材も染料も安全なものを使用しています。汚れた時には洗濯も出来ますよ(#^.^#)トリップトラップに座った姿が、また可愛いですね。

453152aa.jpg

どーも、トゥインクルのおっちゃんです。人気のコペック・ショートパンツ!裾にレースをあしらった、可愛いカプリパンツが入荷しました。サイズは100センチから。その他にも、ショートパンツのバラエティが増えています。お気に入らのデザインは早めに見に来てね!

このページのトップヘ