木のおもちゃで楽しい子育て

香川県 高松市 伏石町にある 木のおもちゃ屋トゥインクル☆トゥインクルのブログ(^^)/ 木製玩具をいろいろ紹介して今年で27年目になります!(^_-)-☆ 積み木やままごと、木のがらがら・おしゃぶり・ベビージムなど 安全 無害の塗料を使用しています セレクタ社 ハバ社 ネフ社 ニック社などなど海外メーカー100社以上とお取引しています。営業時間は10時~17時。クレジット・電子マネーもご利用出来ます。野田池バス停前、リトルフットさんとグロッシーさんの間でこじんまりと営業中('◇')ゞ玄関の呼び鈴を押してくださいね。猫3匹が時々出没します(^0_0^)通販も出来るよ!

2007年02月

見事に大敗でした。
1ピースから4ピースを使いきってしまうと、残りは「5」のピースだけ!ブロックされたら、即、『アウト』でした。 ゲームは面白いだけじゃなく、いろんなことを気付かせてくれるなぁー。 では、トゥインクルのおっちゃんでした。 実は、この話し、まだ続きがあります…。

この前、家族でブロックスを
やった時のこと。 一回目、大勝したおっちゃんは、二回目、小さなピースから置いていきました。 一応、余裕とハンディのつもりでしたが、どうなったかというと。

林檎の寝顔
どもっ、トゥインクルのおっちゃんです。 愛犬『林檎』の可愛い寝顔です。 (オヤジっ!勝手に寝顔出してンじゃねえっ!:-<)

3b62f07a.jpg

まいど、トゥインクルのおっちゃんです。(=^_^=) トゥインクルのプレイコーナー、大人気です。 本日、先ほど最後のお客様が帰られましたが、小さな赤ちゃんから小学生まで、たっぷり遊んだ様子が分かって貰えるハズ!

みつろうクレヨン入ってます どーも、トゥインクルのオヤジです。 みつろうクレヨン入ってます。

大工さん、あるでえ どーも、トゥインクルのおっちゃんです。o(^-^)o ドイツ・ウ゛ァルター社の大工さんが入ってます

『スパゲッティレッグテーブル』 どーも トゥインクルのおっちゃんです (*^∇^*) カナダ、エデュコ社のワイヤー&ビーズのおもちゃ。 これまで、いろいろな保育園や幼稚園などで使って頂いてますが、本当に良く遊んでもらっています。 家庭用には、もう少し小さなタイプをオススメしますが、子供がたくさん集まる施設には、これがイチオシです。

イタリア、レシオ社『トーテム』 度々m(__)mすみません、トゥインクルのオヤジです。 たったこれだけなのに、大人もハマる面白さ! 赤ちゃんからでも遊べる、おもしろ積み木、『トーテム』。集めてみませんか?

『フォルミオ』デンマーク製学習机 まいど トゥインクルのおっちゃんです。 最近、『フォルミオ』を見に来る方が増えています。この写真は、移転前に撮ったものですが、今のお店にも展示していますので、使い心地を確かめに来てね。 もちろん、ご注文も当店で!

夜のピクニック?
 夜回りオヤジ? どーも トゥインクルのオヤジです (o^v^o) 愛犬「林檎」と夜の散歩。最近のブログ見てたら、木のおもちゃ、全然紹介してないなあ、と反省しちゃいました

再び紹介!
 中3の娘のオススメ ヤッホー トゥインクルのオッサンです (`▽´) 中3の娘が絵本を見ながら「この人の絵本好き」と手に取ったのがこれ。オッサンがこの絵本は次女に買った、と言うと、憶えている。私には、「こんとあき」やった。 ふーん、楽しかったことは憶えてるんやね。

子供用包丁入ってます どーも トゥインクルのオヤジです (o^v^o) 引っ越しのドサクサで、在庫切れだった子供用包丁が揃っています。 食育の第一人者、「坂本廣子」さんが考えた包丁です。小さな子供にこそ本物を!の考え方に共感します。

赤ちゃんの初めてのオモチャたち まいど トゥインクルのオヤジです (o^v^o) 先週、切れてた赤ちゃんのオモチャたちが、今日、明日で届きますので、また気軽に見に来てくださいね。o(^-^)o

ドイツ・ハバ社『カヤナック』 どーも トゥインクルのおっちゃんです( ̄ー ̄) エスキモーの魚釣りのゲーム、『カヤナック』。海の氷に見たてた紙を「バリッ!」と破り、銀魂(おっと、玉だった)の魚をマグネットの針で釣り上げる!子供も大人も一緒に楽しんで(^o^)もらえるゲームです。 1999年ドイツゲーム大賞を受賞したアレックス・ランドルフの傑作ゲームです。

チョコもらっちゃった どーも トゥインクルのおっちゃんです( ̄ー ̄) チョコもらっちゃった〓

『パタシュー』ベビードレスです まいど トゥインクルのおっちゃんです (=^_^=) 可愛い『パタシュー』のベビードレスが入荷しています。 他にも、いろいろ揃ってきました。 是非、見に来てね。 (o^-’)b

初節句のお祝いに組み木のお雛様 どーも、トゥインクルのおっちゃんです。 高松で、小黒三郎さんの組み木のお雛様を紹介してます。新しいお店でも、入り口正面でディスプレイしています。数に限りがありますが、気軽に見に来てくださいね (*^o^*)

どーも!!  トゥインクルのおっちゃんです。  (^^♪

人気の『パタシュー』春夏ベビーウェア、紹介します。

ワッフル長袖コンビ

0ec8d3d7.jpg

襟付きボディ(針抜き素材がとってもキュート)

d18a8704.jpg

パイルコンビ+襟付きボディ

4b970c93.jpg

ストレッチ素材プリントワンピース+プリントキャミブラウス

3763af29.jpg

はい。出来上がり〓

ガスオーブンで焼いてます

このページのトップヘ